<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっぱり ここだね!!

毎日水遊びを欠かさない こっつ。


昨日はケリさんちで水遊び♪


f0055395_0242076.jpg



f0055395_0243554.jpg




                  10歳半のケリさん、白髪こそ目立ってきたけど
                  目だってキレイだし、なんてたって内臓は2歳児なんだって@@;
f0055395_0264860.jpg
                                  首にアイスノンくくり付けてます^^;




f0055395_0303678.jpg

                  ひじきは9歳4ヶ月。 こいつもまだまだ若い^^;
                  


f0055395_0405850.jpg

                 マイペースなきなこさん。。





                      
[PR]
by shippona222 | 2011-06-30 00:23 | Comments(2)

なんでもいいのかい^^;




前髪を止めていた小さなピンを床に滑らせてみた。



くいついてきた こつおさん。



オモチャじゃなくていいんだ~~  ふぅ~~~ん026.gif




今日は身近にあった、こんな物で遊んでみた。。





                        ワタシの目から剥がした つけまつ毛^^;
f0055395_21563667.jpg





                        指先でちょんと滑らせてみる。
f0055395_2201482.jpg

                         なんでもイイのね^^;





                        こんな小さい まつ毛をまた手元に運んでくる。
f0055395_2241166.jpg

                        

                        



                        それなりに遊べた037.gif
[PR]
by shippona222 | 2011-06-29 22:01 | Comments(0)

3時間^^;





おっ!!  U^ェ^U×3の洗濯しよう!!

・・・・・と、突然思う・・・・・




相棒いなし・・・・すべてヒトリでこなしたので3時間弱TT




風呂場に扇風機持ち込めば乾かすのラクだった・・・・・・







         このシト・・・・ヒトリ分で 1匹のワンコが産まれちゃうほどの毛・・・・毛・・・・・・・

f0055395_1323133.jpg



         お腹側は風呂出てから扇風機で乾かしてみた。
f0055395_13251988.jpg



         すごいんだよ!! 耳の毛までアンダーコートあるんだから^^;

         これを引っ張ると・・・パサッて抜けるんだもん^^;
f0055395_1326638.jpg

[PR]
by shippona222 | 2011-06-28 13:29 | Comments(2)

太陽って  ありがたい



                           こつも洗濯物もすぐ乾く058.gif



f0055395_13582554.jpg

[PR]
by shippona222 | 2011-06-24 13:59 | Comments(2)

数時間の子守り^^;

  





                      子供=遊んでくれる人!!と思い込んでるこつぶ。。。

f0055395_029229.jpg
 







                      そこらに落ちてるヌイグルミをポイッと顔の横に持て来て・・・・・

f0055395_030479.jpg







                      投げてくれるのをひたすら待つ・・・・待つ・・・・・待つ・・・・・・

f0055395_033597.jpg



                      
[PR]
by shippona222 | 2011-06-22 11:16 | Comments(2)

いずれ切り刻む。。





f0055395_17284317.jpg



      こつがゲロッピしたのでカット026.gif
[PR]
by shippona222 | 2011-06-21 17:29 | Comments(0)

大股開き^^;


家の中では。。。


いつも・・・ヘソ天^^;




f0055395_1351457.jpg

[PR]
by shippona222 | 2011-06-20 01:38 | Comments(2)

たらいイヌ





初泳ぎはとっくに済ませた。

ケリさんちで水遊びもした。。

あと・・・ひとつ・・・・


そそっ!!!ベランダで遊んでなかったね058.gif




f0055395_12295161.jpg






f0055395_1231046.jpg





f0055395_1231125.jpg





f0055395_12312552.jpg





f0055395_12313791.jpg




f0055395_12315094.jpg


   ブレブレばかり^^;


   しかし・・・毎年変化のない写真だことww
[PR]
by shippona222 | 2011-06-14 12:29 | Comments(8)

歯が欠ける!!

ひじきね~さんの歯が欠けた++




f0055395_16261961.jpg





固い物ていったらガムくらしか思いつかないけどね^^;



歯肉は出てないようだけど、一応診てもらう。


だいじょう~ぶ!!


様子見だけど、ガムを食べさせてもいいですよ~!!だって♪


診察料500円    


フィラリア薬  大900円 小700×3  2100円(もも分も)






f0055395_16315816.jpg




意味ないけど・・・・・・


「いい歯にな~~~れ!!」って外に投げたw


f0055395_1632414.jpg

[PR]
by shippona222 | 2011-06-13 00:01 | Comments(2)

うにうに

    イロイロわけがありまして・・・・・・・・


    こむ家のうには里子に出す予定でした。

    今後も素敵なご家庭と巡り合えたら・・・・とも思ってますが。。。




f0055395_255569.jpg



    
    現在散歩に連れて行くのもちょっとキビシイ状態だし、中々手をかけてあげることが難しいため
    

    
    ワタシの知り合いの方とお見合いをしました。
    Yさんは犬のことを良く理解し
    里親さんが決まるまでの仮親さんも経験された方。


    先日こむ・ゆず・しら・らいち・うにを連れてお見合いをしてきました。

    どのコもとてもイイコなのですが
    その中でうにを大変気に入ってくださり
    正式譲渡になる前に一度お泊り体験をさせてみました。

    うには人懐っこく、誰にでも愛想を振りまき
    犬同士でもまったく問題のないコ。

    『く』の字に体を曲げ横歩きする妙なワザも持ってるけど^^;

    

    お泊り中はYさんからも頻繁に連絡を頂き
    まったく問題なし!!
    決まりだね♪ 

    と・・・・うにの飼い主はあまりにもすんなりYさんのお宅に
    馴染んだ うにに悲しいんだか・・嬉しいんだか・・・
    複雑な気持ちです。
    それはワタシも同じ。


    放棄するわけではないから。。。
    うにの幸せを思うからこそ、里子に出そうと
    悩んで・・悩んで・・・・決断したことだから。。


    2泊目・・・・Yさんが少し離れたとき・・・・
    うに泣き出したらしい。
    それも悲しい声で。


    こむ家に来たときから、すでに4頭のワンコ達がいた。
    毎日一緒に過ごし、離れたことなんて一度もなし。


    そんなワケで、Yさんは悲しい声でなくうに
    昼間留守にさせるにはあまりに可哀相・・・と云うことで・・・

 
    帰ってきました!!


    Yさん、子供達ににも辛い思いをさせてしまって
    本当に申し訳ありませんでした(TT)




    我が家に一端帰ってきたうには きなこさんとドッタンバッタン^^;

f0055395_2583839.jpg
f0055395_2584868.jpg

  

    派手に遊んでました☆
f0055395_259789.jpg

f0055395_2592235.jpg




    こんな姿を見ていると、常に家族がいるお宅
    先住犬がいる家族の方がいいのかもしれません。。


    その後、飼い主が来ると 甘えるうに。
    やっぱり寂しかった??

    いやいや。。それがそうでもなさそうだった^^;
    Yさんのお宅では廊下を走り回ってみたり
    子供達と一緒に遊んだり・・・ねっ。
    オモチャも買ってもらったんだよ~

    Y家の皆さま、ありがとうございました!


    



    




 
    

    


    



  

        
[PR]
by shippona222 | 2011-06-12 09:09 | Comments(6)