<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カナブン

f0055395_147476.jpg


カナブン観察中^^;



ウー子ママ また虫画像スマン!!
[PR]
by shippona222 | 2011-07-29 14:07 | Comments(4)

成長





f0055395_23193.jpgf0055395_231235.jpg


とうがらし一号!!




f0055395_232712.jpg




ひまわり1号!!




f0055395_2331746.jpg

夕方の散歩中、道路を歩くセミの幼虫発見!

薄暗かったのでゴキ??かと思ったよ^^;

踏まれなくてよかったね!!

こいつも一緒に散歩に付き合ってもらって

お向かいさんの木に止めてあげた。

朝には脱皮して飛んでいけるかな??
[PR]
by shippona222 | 2011-07-28 22:57 | Comments(2)

イヌ

今の携帯の待ち受けはこつ。

これ見てると・・・やっぱり白黒ワンコ好き♪
f0055395_2201457.jpg



黒いイヌ=ひじきね~さん?

ひじきとめぐり合わせてくれたのは こむママ。

イヌ欲しい・・・・と思っていたとき

「パチ屋に白と黒の里親探しの張り紙あるけど・・・」

イヌが欲しいと思っていたときから≪白黒イヌ≫と考えていたので
(真っ黒も希望!)


「黒いコ!」と即答!

その翌日だったかな・・・パチ屋の店長さんが店に黒いコを連れて来てくれて

こむママがうちへ連れてきた。

希望通りの真っ黒じゃなかったけど

そんなのどうでもいいと思えたほど、たぬきヅラしたそいつが気に入った。
きっと黒だろうが白だろうが会ってしまえばどっちでも良かったんだろうな・・・。



次に迎えようと思ったコは絶対≪白黒≫

なのに≪白茶≫のきなこと出合った。

それも不思議な運命だった。。

あれだけ何日も歩き回ったショップで白黒の仔犬たくさん見たのに・・・。

きなことの出会い

ガンで入院していたとき一番仲良しになった みちよちゃんが亡くなった日に生まれたコだったんなんて・・・

3ヶ月半の入院生活で 辛いときには励まし合い、一緒に泣いて・・・・

夜な夜な、さと~くんも交えて喫煙所に通ったっけ・・・w

思い出すと涙こぼれちゃうわ^^;



ひじきもきなこも今は亡き二人がめぐり合わせてくれた大切な命。。

。。ありがとう。。

若くして亡くなった二人の分まで、ひじきなは長生きしてくれるはず。


こつはね・・・・・

なんもないw

黒白のジャックが欲しい!と話していたら息子がたまたま見つけたコw

こつだって大病の乗り越えた強運なコ!
絶対長生きしてくれると信じてる。



ヘンな日記になってしまった^^;
[PR]
by shippona222 | 2011-07-27 02:17 | Comments(6)

心地よい昼寝





f0055395_16171828.jpg


                                今日は風があって過ごしやすい。


                                ひじきね~さん 見晴台で昼寝三昧^^;
f0055395_16173333.jpg
f0055395_16174447.jpg

[PR]
by shippona222 | 2011-07-25 16:19 | Comments(0)

本日川遊びはなし!

日曜は頑張って川へ・・・・


と、先週書いたばかりなのに今日は止めましたw

ほら!!台風の影響で増水してるかもしれないし・・・・^^;

でもね。朝4時には出発ですよ~

車で10分足らずの公園にw

まだ真っ暗だっちゅうに^^;

f0055395_6322496.jpg

f0055395_6324029.jpg

f0055395_6325479.jpg




                    夜が明けるのは早い早い!!

                    
f0055395_640682.jpg

                    ここでちょっと失敗!
                    蚊が・・・・・・あっちこっちかい~のなんのって(TT)
                    虫よけスプレーしてくればよかったし。



                    かいぃ、かいぃと言いながらも朝っていいよね。得した気分になれる。
f0055395_6495866.jpg
f0055395_650925.jpg




                    お日様が出てきた頃には へばり気味なきなこさんw
f0055395_658269.jpg



f0055395_725338.jpg

f0055395_7254695.jpg



f0055395_7255970.jpg

f0055395_7261418.jpg



                    さて一時間遊べば十分っしょ♪
                    朝露で濡れたこっつは真っ黒(TT)

                    帰宅後U^ェ^U×3をシャンプー
                    ついでにワタシも朝シャワー

                    

                    ホントはね・・・ワタシ寝てませんww
                    
                    きっと顔はブルドック並みにタルんで疲れが出ているでしょうが
                    体は元気070.gif
                    昼寝なんてしませんよ~
                    これから出かけるのじゃ~~ww






f0055395_735824.jpg

                    プランターの向日葵たち。
                    朝はそろって東を向き
                    昼間は上を、夕方には西を向いてる
                    まだつぼみなのにねっ。

                    もうすぐ可愛い花を咲かせてくれそう056.gif




f0055395_7581364.jpg

                    トウガラシは小さな白い花が咲いてます。
                    5本の苗は思ったほど大きくはならなかったけど
                    いくつ収穫できるか、こちらも楽しみ♪




















                    
[PR]
by shippona222 | 2011-07-24 07:33 | Comments(2)

ダレ?



                           オマエはダレだい??

f0055395_17161154.jpg

[PR]
by shippona222 | 2011-07-22 17:16 | Comments(2)

5時起床!  11時帰宅!!

                       5時に起きて川へ~~
f0055395_11245051.jpg

                       この夏 伊豆は止めにして日曜は毎週このパターンで頑張る予定^^;






                       朝の山の温度はこのとき23度!

f0055395_11282498.jpg




                       深夜12時に1時間散歩して、今朝起きて30分散歩して
                       7時半からの川遊び^^;
                       ハードスケジュールでっすw
f0055395_11305593.jpg





f0055395_11335348.jpg



今日も一日得した気分になるね!





f0055395_1139635.jpg




f0055395_11391868.jpg




f0055395_1139306.jpg





                             2時間遊んで撤収!!!




                             U^ェ^U×3はそ~と~お疲れの様子037.gif 
                             11時半ブログ終了w
[PR]
by shippona222 | 2011-07-17 11:23 | Comments(2)

上下関係

ちょっとイタズラしてみた☆


これやると、こつは怖くて取れません・・・・

ひじきね~さんも長女の威厳を示すべく 「ウ~~ッ」と唸ってみたりするw
(最初の一回だけだけど)

f0055395_17222538.jpg





・・・・・・・・・・が、今日は勇気を振り絞って取ってみた!

f0055395_1725449.jpg


                              フタリとも緊張009.gif


                              離れたところで、きなこさんが怒ってる033.gif


                              こつに唸ったひじきに怒っているのだw
                              まずないだろうけど、もしもひじきがこつに本気で怒ったら
                              すっとんで来て ひじきを退治するだろうw
                              


                              そんな きなこさんが怖いひじきね~さんは更に緊張しちゃうのだww





f0055395_17314174.jpg


取れても一回だけ^^;   もう二度とできません。。
f0055395_17315420.jpg

「じゃーーーーおかん取ってよ~~~!!」

甲高い声で吠えております^^;


うるさいから更に取れない場所へw

f0055395_17372832.jpg


ひじきね~さんの緊張はレベルUP!!

もう止めときましょうね^^:


ってなワケで我が家の上下関係は・・・・・・


年齢関係なく・・・・きなこ・ひじき・こつなのでしたw


ごねんよ、ひじきw
わかちゃいるが大人しすぎるオマエをときどき、からかいたくなるのだww
[PR]
by shippona222 | 2011-07-15 17:26 | Comments(4)

ゲンキでいてね。  いつまでも!




f0055395_1104462.jpg



こつ、あの手術から1年半経過。

読み返すたびに思い出しちゃ涙でますw

『骨に針を刺してみたら貫通しました』
術前無麻酔でこんなこともされたんだもんな・・・・・


ニンゲンだって歯を抜くだけでも痛いのに
骨まで切られるって、どんなに痛かったんだろう・・・・・?


よく頑張ったよ。エライよ。こつぶ。
[PR]
by shippona222 | 2011-07-15 01:22 | Comments(8)

すもも  ど~ぞ~






f0055395_1325148.jpg






                     お向かいさんのKクンが

                      「すももどうぞ~」  と・・・

                     持ってきてくれた。

                     その小さな手の片方には踏み台??
                     
                          んん??


                     そうかそうか!! ピンポンが届かないからね^^

                     可愛いなぁ。。。
[PR]
by shippona222 | 2011-07-12 13:29 | Comments(4)