<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪を期待して・・・宮ヶ瀬

 





 ひじきの喘息も落ち着いたので久々にお出かけしてきた。

  この冬、湘南に雪が積もることもなく・・・
  すこ~しばかりの雪を期待して
  宮ヶ瀬に・・・

  バレンタインのイベントを開催しているようで
  夜はライトアップしてるんじゃないかな?

f0055395_1424678.jpg



  で・・・雪は・・・・・

f0055395_1483742.jpg


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・あったw カチカチになったキチャない雪w



   そりゃそうだろうよ。ここ数日ポカポカ陽気だもの021.gif

   つり橋でも行ってみようかと思ったら
   何やら看板めっけ!
 
   〝ハイキングコース〟と書いてある!

    ちょっと行ってみよう!
f0055395_1504874.jpg




    これが。。。。ハイキングコースとな??
    絶対に登山コースですよっ
    背骨を登っていく感じで、永遠と山の峰なんですわ・・・・

f0055395_159920.jpg


    オモチャを咥えてあるいていたこつ。
    途中で落としてしまい、それを追って斜面を下っていってしまった!
    下手すりゃ・・・アレですから・・・
    上がってきたと同時に回収!!

        
f0055395_224260.jpg
 
      おかんダイジョ~ブ?!と迎えに来られても・・・・
f0055395_233815.jpg
 

f0055395_253641.jpg
なんせ23.5cm×2の足で
この巨体を動かしてるんだもの
木に掴まり~の
ヘロヘロのおかんです。。


情けない><  




f0055395_2958100.jpg


どんどん先に進みなはれ・・・・

しかし・・・後ろから見ていると、イヌ×3の楽しそうなコトw

f0055395_2115264.jpg

途中、こんなスリリングなトコロもありです^^;
柵とかロープとかありません!
落ちたら・・・・間違いなく・・・アレですよw


f0055395_2161416.jpg


f0055395_2162978.jpg


f0055395_2164771.jpg
お~~遠のいてゆく~~
愛しき家族(TT)

ヘタッているワタシを見かねて愛の手が・・・・ww
8つも若いんだもの・・

とーぜんでしょうw
年寄りはいたわらないと♪
(介護ともいふ)




f0055395_2225579.jpg

f0055395_223748.jpg

f0055395_2231973.jpg

山頂に近づくと雪が残っていたので
途中、雪パクなんぞして遊んでやる(自分が休みたい)




f0055395_227289.jpgなんとか山頂!!

日頃の運動不足を思い知ったワタシなのでした^^;



f0055395_2283552.jpg

枯れ草が散乱しているところは実はこつが弱い。
ヤッカイな毛質なので体中にまとわり付いてしまうのだ。
絡みすぎて歩行困難になったりもするw

シャコタンなので顔や耳までデカイ枯れ草が絡みつき
エライ姿に変化してしまうこともww
腹着てなきゃ同化してるよっ





    水分補給して。。。下りますか!
   
    気温3度ほどなのにおかんは汗かいてます^^;


f0055395_24277.jpg

f0055395_2434850.jpg

f0055395_24452.jpg

f0055395_2441942.jpg

f0055395_2443973.jpg


          はい!ゴーール^^;

          途中こけました。
f0055395_2472827.jpg

f0055395_2473937.jpg


      しかし・・まぁ・・・ひじきさんアンタは元気だよ。
      10歳とは思えないよ!!
      

スリリングなコースだったけど、ここいいかも♪


             せっかくカロリー消費したのに・・・・
f0055395_2542232.jpg

             頑張ったご褒美(ワタシのw)




 
           帰りはもう一ヶ所寄り道して・・・
f0055395_302718.jpg

f0055395_304318.jpg

f0055395_313547.jpg
f0055395_31483.jpg

f0055395_32289.jpg




           おしまい。。。。
[PR]
by shippona222 | 2012-02-12 01:41 | Comments(5)

-

f0055395_201967.jpg

[PR]
by shippona222 | 2012-02-11 02:00 | Comments(0)

喘息決定

f0055395_1895434.jpg


今更?って感じだけど、

今までの診断はただ気管支が弱いだけ。

今日は久々にレントゲンも撮っていただき
肺に異常もないし
心臓の肥大もなし。
喘息でしょう!との診断。

ワタシが喘息なだけに
症状が似ているとは思っていたけれど。。

環境を変えるだけでも治るコもいるらしく
これはニンゲンと同じだね。

空気のきれいな田舎に引っ越すか??
まず無理な話。

気長に付き合っていきましょう^^;


取り合えずステロイドの注射で咳が治まりました。


★錠剤ステロイド50錠
★注射
★レントゲン

10500円。
[PR]
by shippona222 | 2012-02-10 18:09 | Comments(0)

冬のさんぽ




今日は咳が酷いひじきさんは留守番してもらって
きなこつと散歩。

最近持ち歩かなかったカメラもポッケに入れて出発!


f0055395_22265984.jpg


        空気が澄んでいて大山がキレイに見えたよ。

        雲がかかってしまい残念な富士山。

f0055395_22281899.jpg



f0055395_22303928.jpg




        近所の散歩で一番好きなコース。往復一時間。

        
f0055395_22312269.jpg

f0055395_2231371.jpg

f0055395_22414893.jpg



       散歩中に気付いたんだけど、、魚眼レンズなる機能発見@@

f0055395_2243397.jpg

f0055395_22431938.jpg

       上手く撮れなかったけどオモシロイねw
[PR]
by shippona222 | 2012-02-09 22:28 | Comments(0)