<   2013年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

-

f0055395_119272.jpg

『寝室キライなんですけど…』

まぁ、そー言わずに寝ましょよ!
[PR]
by shippona222 | 2013-06-30 01:19 | Comments(0)

手術から1ケ月

f0055395_19283857.jpg

f0055395_19283888.jpg


今日で手術から1ヶ月。


脚の毛もずいぶん伸びました!

動画を撮ったとき床を歩かせただけで あれからはマットレスの上のみで1日数歩?数分?だけにしてます。

歩けることが分かったこつはピンポンの音や野菜を切る音に反応して ダーッと勢いよく走りそうなんだもの( ̄□ ̄;)!!


危ないったらありゃしない!!

ワンカート散歩でひじきなが一緒だと
『あるくー!あるかせてー!

と、ひゃんひゃん。

こつのみだと静かなもんですけど…




こつと関係ありませんが、PCにブチ切れてますw
あったーきて何度もコンセント抜き差ししてやったぜっ!
おまけにチッコいノートPCまで調子悪いわ?!
[PR]
by shippona222 | 2013-06-28 19:28 | Comments(6)

夏用ベッド



f0055395_17413544.jpg


そろそろモコモコベッドでは暑いので夏用を買いに行きました。

ジェルベッドなる保冷材を敷いて・・・・ってな構造のベッドは悩んでたけど
さわり心地も良くないし

長時間留守番させたときにすっかり体温で温まってしまったら、かえって暑いだろうし
底の全面が冷えるので狭いサークルの中で冷えすぎて逃げ場がなくなっても困るし。
ヒト用のジェル枕でも十分対応できそう。
(案外使ってみたらサイコーだったりして^^;)

あまりに暑けりゃエアコン付けるしね!




普通のベッドにしたよ♪
f0055395_187468.jpg






それと今日からワンカート散歩再開しました。
この2週間抱っこして一緒に連れて行ったり。。ホント重くてしんどかったぁ042.gif
[PR]
by shippona222 | 2013-06-25 17:36 | Comments(2)

歩いてみたよーーーー><

手術から4週間。今日は診察日。

順調とのことです^^

8~12週間で関節や筋肉が安定してくるので
それまでに人工靭帯が切れてしまってはまた手術ってことに
なるのでまだ安静です。


でも部屋の中で少しなら・・・と許可が出たので
歩かせてみました~






(手ブレ直そうと思ったら見えにくい動画になってしまった^^:)



へコヘコしながらもちゃんと左脚も使って歩いてます。
42日ぶり(TT)


おかげさまでここまで回復です。





そそっ。700グラム ダイエットしたんだよー><
正常に歩けるまでにまだまだダイエットは続きます^^;






診療代・・・・840円
[PR]
by shippona222 | 2013-06-24 22:35 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(2)

-

f0055395_12292125.jpg

ベランダ昼寝スキ。
監視しながらねっ!

あっ、また落ちてる洗濯機のアレ…
[PR]
by shippona222 | 2013-06-23 12:29 | Comments(0)

歩きたいね!





f0055395_21111711.jpg

マットレスの上でゴハン^^;

両脚は着地してるけど体重はかけてないようで左側はマットレスが沈んでない><
[PR]
by shippona222 | 2013-06-21 21:14 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(0)

歯のお手入れ

f0055395_1244944.jpg


ガーゼで磨いたり、歯ブラシを使ったりいろいろやってますが…

これはどんなもんでしょうかね??
[PR]
by shippona222 | 2013-06-20 12:44 | Comments(2)

術後24日

f0055395_10582435.jpg



昨日からウンチのときは後両脚をしっかり着けていつものスタイル。
力は入っていないようだけど4本脚で立つ姿もたまに見せてくれるように♪

トイレが終わると抱っこして連れてて~と抱きやすい向きになるんだよw


筋肉が落ちてプヨプヨの脚です^^;
ダイエットも順調!


f0055395_1123091.jpg

かさぶたも、もう少しで取れるかな?


f0055395_10301717.jpg














次男は翌日の外来での血液検査結果で
10500まで下がり、抗生剤の点滴。
次回は一日空けた明日だって。入院しないで正解だったのかも??
散らすだけだから再発しないともいえないけれど^^;
[PR]
by shippona222 | 2013-06-20 10:42 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(0)

いつもベランダ

f0055395_11314062.jpg


洗濯物が絡みにくいらしい この便利グッズ?

それどころか衣類に入り込み 洗濯物を干すときにボロっと落ちる。

その都度洗濯機に戻せばいいものを気が向かなきゃ拾わない。
今日は3コ落ちてたw
[PR]
by shippona222 | 2013-06-19 11:31 | Comments(0)

切腹せい!!(次男22の話)

夕方腹痛で苦しむ次男^^;
近所の病院に行ったところ、痛みが激しいようなので
検査したほうがいいと言われ紹介状を書いていただき総合病院へ。

こつの次はお前かい^^;

血液検査、レントゲン、CTの結果 虫垂炎の疑い。
そこでさ。。。造影剤を使ってもう一度CT検査を受けて欲しいって。
はい??
ならば。。。なぜさっきの検査で造影剤使わんの?
一度目のCT検査の結果 虫垂炎が疑わしいので
再度詳しく調べたいと・・・
問診、触診ですでに疑わしかったんでしょうが??
だったら最初から造影剤使えって。。

もうね、こつの病院で諭吉さんを30枚ほど手放したから
今シビアですよ・・・ワタシ。

でねでね。外科の先生が画像を見てくれて
またCTうんだらかんだら言うから
またまた言っちゃたワケよ。したらね画像を分析?して見てみます!って
おいおい!!
なんだよそれ?っじゃー最初からそうしてくれよ!ってな話でさ!
言いなりになれば、いくらだってお金飛んでいくものさっ

結果はやはり虫垂炎。まぁー手術を進めますがな==;
しかし・・・痛み止めを点滴で入れてもらった息子はすっかり元気w
点滴ぶる下げて一服タイム。

そして手術を頑なに拒否ですわ。。。
まー初期といえば初期だろうし〝ちらす〟方法で3泊ほどの入院を進められましたが
これも拒否==;
(結果改善がみられなければ手術)

抗生剤の点滴を一日中流すってことなのかと聞けば
一時間ほどだそうで、ならば通院でいいじゃないかーーーってのが息子の意見。

でも、白血球が19300と高値。
ちなみに・・・
高値範囲・・・・・10000以上
一般的範囲・・・3500~9800
低値範囲・・・・・1000以下

19300って数値にはさすがに心配になり
取り合えず入院せい!と説得したんだけどね~~
ヤツは頑固でした^^;

点滴2本。
散すための抗生剤の点滴を受け
おまけに入院拒否の承諾書までサインされられましたとさ・・・・・

で・・・・6時間後帰宅すると・・・・
大人なしく寝てるかと思えば・・・出かけてゆきました。。。。。。。。。。。。。。。。。



もう知らん。

こつなんぞ・・・TV観れるわけもなく、話相手がいるでもなく
ひとり寂しく入院できた!ってのに。



明日から抗生剤の点滴を打ちに通院。
それで治ればいいね☆
・・・ワタシと長男は盲腸の手術済み・・・・
[PR]
by shippona222 | 2013-06-18 22:24 | Comments(0)