<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海に行ったんだけど・・・・

久しぶりに遊びに行ったよ。

まずは公園。

f0055395_20251867.jpg



見晴台まで階段の山を登るので、こつの脚のことを考えて断念><
ここはサラっと歩くだけで

その後 予定外の海に行ったのよ。。




稲村ヶ崎

靭帯を切った以来の4ヶ月ぶりの海!
そりゃー3ワン大興奮!!
f0055395_20285832.jpg

f0055395_23594925.jpg




真っ先に飛び込んだのはひじきさん^^;
f0055395_20314697.jpg



つづけ~~のこつ
f0055395_034210.jpg




きなこは控えめ
f0055395_061064.jpg



f0055395_018252.jpg




だけど・・・楽しい時間は5分ほどで終了となりましたTT

f0055395_013963.jpg


靭帯の手術をした脚のビッコ。。

・・・・後悔・・・・後悔・・・・後悔・・・・・

これまでに割れ物のを扱うように、こつを慎重に扱ってきたのに
海に行く階段さえ抱っこで下りたのに

バカでしたワタシ

まだ無理させてはいけなかったんだ
まだ?
じゃなかったのかな・・
もう走らせない方が良かったのかな?

関節の痛みが出ちゃったのかな?
また大きくズレちゃったのかな?


家に帰ってもビッコのまま

買い物に出かけて帰宅しても、いつものように尻尾プリプリで迎え出てもくれないから
痛みがあるんだろうな・・・・・・・・
元気ないし


あれ以来、飛び乗るこつのことを考えてベッドを止めて布団で寝てたけど
今夜から こつはまた隔離><


明日から雨みたいだから散歩も行かずに安静にさせるのはちょうどイイかな。。
[PR]
by shippona222 | 2013-09-30 20:33 | Comments(8)

問題児

f0055395_12104245.jpg


最近こいつに頭抱えてる(`´)

短時間ダレもいなくなるだけで
ヒドい時にはお風呂に入ってる間にも
トイレをグチャグチャにしちゃうんだよ!

すると悪循環

トイレシートがグチャグチャで、シッコする場所がなくなった きなこはクッションにする(`´)

こつは我慢してるようだケド。

だから留守にするときはもう一ヶ所トイレを作ってみたものの
ダレもそこを使わない


どーすりゃいいのよ(T0T)
[PR]
by shippona222 | 2013-09-29 12:10 | Comments(4)

歯ブラシいろいろ

f0055395_1232788.jpg

最近使っているのは右のナイロン製の指サック式

780円だっけな?
これいろいろ試した中で一番いい!!
[PR]
by shippona222 | 2013-09-28 12:32 | Comments(2)

効果あり

f0055395_13351837.jpg


歯石取りはさせるのに歯磨きはさせてくれないひじき013.gif

実感できるLEBA3の効果出ましたよ。

表面がかけている奥歯があって、ここだけはスケーラー使うのが怖くて
頑固な歯石が付いてたんだけど
それがいくつもの細かいヒビが入って、黄色ぽくなり見るからに もろそうに@@;
紙粘土にヒビが入るような感じかな?

爪でちょいと引っかいてみたらポロポロとキレイに取れました!

お~~さっぱり♪

最近は一日に一回だけ。
それでも忘れちゃうときもあったのに!!

ホントびっくりです
[PR]
by shippona222 | 2013-09-26 13:35 | Comments(2)

仲良し@@;

ここんとこ室内写真ばっかりだな

どこも出かけてないから当たり前か^^;

f0055395_126404.jpg

夜ゴハン食べて少し遊んで 珍しく一緒に寝てる







f0055395_1294625.jpg

ひじきさんは相変わらずここでハマって半目で爆睡








f0055395_1056291.jpg

毛質もだけどデカさの違いも同じ犬種とは思えない
こつは薄毛すぎて皮膚がスケスケw
冬に向けて伸ばそうかな。。







f0055395_10595041.jpg

f0055395_1102660.jpg

長い手足のきなこに比べて、やたら短い前足は 横になっても宙に浮いたまま^^;
[PR]
by shippona222 | 2013-09-25 22:25 | Comments(0)

毛質の違い

f0055395_12392379.jpg

こつの毛をカットしながら、次にきなこの毛を抜きながら掃除機で吸ってたら

あら不思議(O.O;)
こつの毛はすごくやわらかくて手の平でコロコロするだけで 固く丸くなるんだけど
なんとサイクロン式の掃除機の中でも同じ現象w
[PR]
by shippona222 | 2013-09-24 12:39 | Comments(0)

脚の検診

台風が去った後、こつの脚の検診へ行ってきた
(術後111日、前回の検診から1ヶ月)



前回のレントゲンと比較した結果 多少の骨のズレあり。
すでに人工靭帯は切れている可能性はあるものの
結合織がしっかりできているので問題なし。

筋肉は前回と変わらず-1cm。


靭帯の手術をした後に起こる可能性としては関節炎。


反対の脚の靭帯も切る確立は40パー><



これからはのんびりいこうか・・・?


今だって毎日がヒヤヒヤ^^;

以前は毎日のようにリンゴさん投げて遊んだりしてたけど
今は怖くて動かなくてもキャッチできるようにしか投げてあげられない

おもちゃを出さないとテッシュの箱運んできたり、ベランダから洗濯バサミ持ってきたり

〝遊んでーー〟

と、目の前に置いて気を引くんだけど 床をスーッと滑らすように1メートルほどを追わせるだけ。。
それでもヒヤヒヤ。

散歩もクンクンして歩かないとリードをキュっと引っ張るのも怖い><
以前は一人でひじきなこつの散歩に行ったけれど今じゃ絶対無理

あれやこれやと生活が変わったな。。


ワタシこんなに過保護だったっけ???とか思うけれど
靭帯を切った痛さでシッコもできなかったこと
1週間の入院
術後の長い安静期間


また同じ痛さを経験させなくない。。と。。。
そう考えるのは仕方ない。


でも…以前のように走らせてあげたい。


いろいろ悩むワケで……




とりあえず。。。。。。寝ようw







次回の検診は4ヶ月後なので8歳を迎える頃だ~











○体重は1ヶ月前より-200g


診療代・・・・7140円
[PR]
by shippona222 | 2013-09-16 23:48 | □靭帯断裂こつぶ | Comments(6)

-

f0055395_15571215.jpg

見晴台だけの被害でしたー
[PR]
by shippona222 | 2013-09-16 15:57 | Comments(0)

嵐の前の静けさかな?

f0055395_1810068.jpg

被害…ありませんように…
[PR]
by shippona222 | 2013-09-15 18:10 | Comments(0)

丸くカット



最近のお気に入り短毛こつ



f0055395_1564414.jpg



今回は耳毛の先っちょを丸くカットしてみた037.gif

カワイイ016.gif
[PR]
by shippona222 | 2013-09-12 15:08 | Comments(6)