<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なんで隅っこにいるの?

f0055395_21184916.jpg

[PR]
by shippona222 | 2014-02-28 21:18 | Comments(0)

2頭だからって悲しみが癒えるわけじゃない。

f0055395_16394368.jpg

よー歩きました!

散歩中アメコッカを3頭連れているお父さんと、今まで挨拶しかしたことなかったけど……
今日は2頭?
話しかけてみました。

7歳だったコは4ヶ月前ガンで亡くなってしまったそうで。。
苦しんで苦しんで最後は病院に行く途中に息絶えてしまったそうです。
2頭いたって悲しみが癒えるわけじゃないね。。って言ってた。


14歳になるワンはもう目が見えてない感じだった。

そのコの子供は家で生まれて鼻?口に障害があり
お鼻が半分なくて、そこから犬歯が生えてる感じ。
もしこのようなコが繁殖場で生まれてたら。。。
優しいお父さんの元で生まれて良かった!!

なっつこくて、触ってるとフニャフニャになっちゃう可愛いコ!
動きが元こむ家の“うに”みたいだったな。

いずれはお別れのときがくるんだろうけど
願わくば・・・・順番に老衰・・・・

あーー考えたくないな。。。


[PR]
by shippona222 | 2014-02-28 16:39 | Comments(0)

うりうり

f0055395_1415451.jpg

明日から雨予報。
たーんと歩いてくるかな……
[PR]
by shippona222 | 2014-02-26 14:15 | Comments(0)

ひじき12歳 おめでとう♪








2月22日ひじき12歳になりました~
f0055395_00514508.jpg
寝ている時間は多くなったけど
目も耳も脚も まだまだ衰えてはいないぞ!!
f0055395_00555601.jpg
f0055395_00554096.jpg
もちろん今までだって可愛かったけど、年を追うごとにますます愛おしく思える。
いつの間にやらワタシの年齢を追い越して64歳なんだねTT

2002年の春 子ダヌキみたいな顔をしたひじきがやってきた!
その頃まだ小学生だった息子のチャリのカゴに乗せられて
あっちこっち探検してたね

新聞紙をビリビリに破く遊びが大好きだった
懐かしい^^

ひじきと出会えて良かった!
こむママありがとう!!







[PR]
by shippona222 | 2014-02-25 23:37 | ♪ひじき誕生日 | Comments(6)

里山公園

里山公園に行ってきたよ
f0055395_01361837.jpg

同じ市内でも北側に位置するここの公園はまだまだこんなに雪が残ってた
f0055395_01364497.jpg

f0055395_01403366.jpg
f0055395_01405760.jpg
こつはまたもドロんこになり脚洗いだけじゃすまない008.gif

散歩のたびに半身洗いは少々面倒です

















さて・・・・・夜。

22日に誕生日を迎えたワタシに息子×2が初めて食事に連れて行ってくれました!!





f0055395_1315618.jpg
奮発してくれて、なんだか申し訳ない気持ちもありなハハw

ありがと。。

f0055395_1315672.jpg

ひじきの誕生日も忘れちゃいませんよ。
ちょいと先にハハだけオイシイおもいしてゴメンね^^;




[PR]
by shippona222 | 2014-02-24 11:31 | Comments(2)

-

f0055395_1531628.jpg

[PR]
by shippona222 | 2014-02-23 15:31 | Comments(0)

フェルトワンズを撮る次男

f0055395_2228499.jpg

すげー!!と、いいながら撮影してたよw
[PR]
by shippona222 | 2014-02-21 22:28 | Comments(2)

ウー子ママからのプレゼント

見た瞬間泣けました。


f0055395_11255535.jpg
自分ちのワンコを作ってもらったのは初めてで、こんなにもソックリで丁寧に出来ていて
何枚ものブログの写真を見て作ってくれたんだな~~って。。
感激して泣いちゃいましたTT


f0055395_11301451.jpg
ウー子ママありがとう!!


f0055395_11314218.jpg
ひじきは特に難しいと思う。色合いがものすごく繊細。
f0055395_11333854.jpg
f0055395_11342004.jpg
アンヨには ひじきの<H>が♪
この後ろ姿、本物と間違えそうだよね^^





こちら何だか楽しそうなフタリwボールを投げたら飛んで行きそう!!
f0055395_11364445.jpg


f0055395_11395905.jpg
きなちゃんの模様も同じ!


f0055395_11410967.jpg
可愛い~~ムッチムチな体も似てるのよ~





ちゃんとアンヨ短めのこつw
f0055395_11425236.jpg
f0055395_11443031.jpg
f0055395_11444643.jpg
そのままこつww 


f0055395_11463773.jpg
それぞれのコに付属品付き!
ひじきはマフラー・きなこには帽子・こつにはリンゴさん


ウー子ママ大変だったでしょう??
脚の長さのバランスとかも、羊毛って粘土と違って簡単に調節できるものじゃなく
絵の具を塗るように思うように色がかぶさるワケでもなく
まして体高10センチ以上の大きさの形を整えるだけでも
何百回も針を刺していかないと固まらない。
ホントに大変だったりするんですw
だからこそ出来上がったときにはそのコが愛おしく思えちゃうw


明日誕生日を迎えるひじきとワタシに最高のプレゼントでした!
このひじきなこつはワタシの一番の宝物。
本当にありがとう!!




[PR]
by shippona222 | 2014-02-21 11:38 | Comments(4)

ソフトにすっか?

f0055395_16322196.jpg

食後の棒ガム。ひじきは最近食べるのがすごく遅くなった。

で、食べてた場所のカーペットに血が付いてて、パカッって開けてみたけどワカラズ?!もうソフトタイプにしたほーがいいのかな?
[PR]
by shippona222 | 2014-02-19 16:32 | Comments(0)

今日の散歩

f0055395_16154525.jpg


今日もシャコタンこつは腹まで洗うのでした……
[PR]
by shippona222 | 2014-02-19 16:15 | Comments(0)