<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

??

??
f0055395_19112467.jpg

[PR]
by shippona222 | 2014-04-22 19:10 | Comments(0)

デビューはしたものの・・・・

忘れてしまったパスワードを聞きに行った結果・・・

成り行き?勢い?でスマホに変更!

息子にあれこれ教えてもらったがワカラン?

もうイライラで結局PCからUPw

ワタシがイライラしていると きなこは萎縮しちゃう^^;
ごめんねTT

はたして・・・使えるようになるのか・・ワタシ??



[PR]
by shippona222 | 2014-04-21 20:28 | Comments(2)

歯が抜けた

f0055395_12534749.jpg

きなこの上奥歯が抜けたみたい!
[PR]
by shippona222 | 2014-04-19 12:53 | Comments(0)

群馬へ


どこかへ行こうか??
相棒の提案で群馬へ

高速使えば3時間ほどで到着。
近いもんだね
途中のサービスエリアで見た牛田さん団体。 田舎に来た実感沸いてきます。。
しかしこのコたち・・・・・TT    


f0055395_19291423.jpg




             さて気を取り直して最初に向かったのは上野村の天空回廊
一人100円を無人BOXに入れて渡ります。相棒はワンズの分も入れてました079.gif
f0055395_19462861.jpg
f0055395_19464795.jpg
渡った先はキャンプ場。
ちょっと散策してみよー


f0055395_19530056.jpg
200本ほどある桜もまだ蕾。
だってまだ雪が残ってるもんね~ 
f0055395_19541370.jpg
f0055395_19532732.jpg
少し疲れさせてからワタシが楽しみにしてた鍾乳洞へ。ここはワンズ×だから
車で留守番。
高いところや洞窟はダイスキw 相棒は両方苦手だけど・・お付き合い願います





f0055395_20141034.jpg
f0055395_20142880.jpg
600円払って、いざ!!
しかしここの入り口にたどり着くまでの坂道がしんどいTT
ここでへこたれそうになる。

やっとの思いでドアを開けた瞬間・・凍りつく・・心が折れそうになった
f0055395_20144965.jpg
まだまだ続くトンネルの坂
もう半ベソもの

寒さ対策に着てきたダウンも脱いで半袖で相棒に手を引かれ2個目の扉に到着!


で・・・開けると・・・
f0055395_20151293.jpg



螺旋階段で40メートル上がれってな007.gif

息を切らしながらもなんとか登り、やっと探検開始!
f0055395_20153302.jpg
感想としては・・・まぁ・・・特に見せ場もなく・・・って感じでした

出た後にワンズが待つ駐車場に着くまでの距離も長いTT
膝ガクガクで筋肉痛決定!!






f0055395_22495606.jpg
お待ちどうさま~
ひじきさん春をみっけ♪

車の中で待つワンズは様々
寂しがりやのひじきは最初ちょっと泣きます
ヒトリでは絶対待ってられないタイプ。
ずーっと外を見て私達を待ってる。

きなこはすぐに諦めて寝るタイプ
人間ダイスキだから近くに人が来れば窓越しで尻尾プリプリ

こつは姿が見えなくなっちゃった。。寝てよー

ヒトリで待ってられるのはきなこだけかもね




次はここからまた高速に乗って太田市の芝桜を見に!
f0055395_23115226.jpg

まだ満開ではないけれど、広大な公園はワンズの散歩にも丁度良かった
f0055395_23163332.jpg
f0055395_23161794.jpg
f0055395_23155680.jpg



さっ・・また高速に乗って伊香保の水沢うどんを食べに行きましょう!

着いた時間は19時頃。
えっ、どこもやってない。今日は日曜日ですよ・・

調べてみたらどこも16時までとか、なくなり次第閉店とか・・・
ありえん・・・


仕方なく唯一開いてたラーメン屋さんTT




さすがに夜は離れた駐車場にワンズだけで車には置いて行くのは不安だから
交代で温泉に入ってきた。
今日の疲れが一気に飛んで体もホカホカ♪



また高速乗って~~~サービスエリアへ


さて・・今夜の宿です。
これ↓↓

f0055395_23400575.jpg
まさかのワタシの軽自動車w


先月だったかな??ボンビーガールの番組で軽のワンボックスで車中泊!を見て
やってみたい!!
と・思ったワケで・・・・

相棒の軽のワンボックスで出かける予定だったんだけど
これは長距離不安じゃねっ????ってことで

ワタシの車で出かけたわけで・・・

なんて無謀なんでしょう^^;
布団2枚。毛布一枚積んで・・・・


きなこつは足元でチンマリ。ひじきはワタシと相棒に挟まれて爆睡。
当然ニンゲンはゆっくりなんて眠れず。

結局相棒は助手席に移動して座ったまま寝たようで・・
f0055395_00122854.jpg
多少広くなった空間で、ヒトリ布団に包まり~の・・で爆睡なワタシ
ワンズ寒くなかったかな??



f0055395_00241793.jpg
翌朝、先に起きた相棒にワンズの散歩お願いしました。
ワタシは車中で顔作りw


狭かったけど、それなりに眠れたし、ちょっと楽しい経験だった?かな・・







ささっ、夕べ食べれなかった水沢うどんで朝飯といきましょう
また高速のって伊香保に戻り田丸屋に。
ここだけ9時から開いてます

f0055395_00284655.jpg
腰のあるツルツルうどんは美味しかった!
朝から贅沢な気分



f0055395_00364281.jpg
伊香保温泉の階段。上がりたがる相棒。
ワタシは昨日の洞窟で足ガタガタ
見るだけで勘弁してください。



計画性がないワタシ達・・高速代ばかりが飛んでいく~~
次は中条の甌穴と伊参スタジオへ


f0055395_00515057.jpg
f0055395_01022287.jpg
f0055395_01025596.jpg
水を見れば入れると勘違いしたくなるよね^^;

だけど今日はダメ!まだまだ移動せにゃならん。
それに雪解け水は冷たすぎだよ><

夏場はワンコも泳ぎにくるそうですよ
f0055395_01055906.jpg



f0055395_01070467.jpg
f0055395_01082288.jpg


f0055395_01091604.jpg


夏場ならワタシも入ってみたいほどの透明度でした!
f0055395_01101179.jpg





次は伊参スタジオ。


f0055395_01215929.jpg
f0055395_01221933.jpg
f0055395_01212949.jpg
懐かしい。。

けれど校舎内は映画時に使ったセットや小道具があるのみで
さほど興味みなく短時間にて撤収!
かなり残念な感じTT


お次は?どこ行く?

相棒が草津の湯畑を見たいとのことで
またまた高速に乗って・・・

f0055395_01251832.jpg
途中の道の駅で散歩
雪がこ~~んなに残ってたよ




f0055395_01283422.jpg
さすがにここは観光客もいるしワンズは留守番させようと思ったら
駐車場のおば~ちゃんが平日で人も少ないし連れて行ってあげなよ!って。
置いていくのも可哀想じゃない^^って。

現地の人にそう言ってもらえるとアリガタイ。



f0055395_01325805.jpg
ご当地キャラの湯もみちゃんがおいで~と手招いてくれました!

しかし初めてみる顔のデカい女にきなこつはしり込み><
吠えて応戦w

ビビリながらも近寄るひじき。
意外と根性あるね

f0055395_01364193.jpg

f0055395_01373130.jpg
f0055395_01371467.jpg



さーそろそろ帰ろう。

計画性がなさすぎて高速代とガソリン代がどえらいことになったり
狭くて体も痛くなった車中泊だったけど
こんな旅もありかな・・・・

と、思いつつも反省点満載です。。


おしまい・・037.gif



[PR]
by shippona222 | 2014-04-14 19:18 | Comments(2)

保険の相談

f0055395_1564882.jpg

右前足を折るのがきなこのクセ?!

ガン保険が更新になり、かなり高くなった!
そこで『ほけんの窓口』へ。

ガン治療から11年経過したので ガンも含めた医療保険を検討しよーかなーって。

そしたらね、ガン治療最終日からの年数ではなくて、経過観察終了からの年数なんだと!!

すると加入できる保険ほぼなし^_^;

あっても高くて、
あれやこれやと削られる。
まいったな……

取り敢えず一ヶ所告知書を記入して回答を待ってみよう!
[PR]
by shippona222 | 2014-04-09 15:06 | Comments(2)

さくらイルミ

f0055395_2336591.jpg

f0055395_2336562.jpg


一昨年は二人で去年は母と姉も。
今年は7人で相模湖プレジャーフォレストのお花見に行ってきた。

94歳の叔母も一緒♪
すごいよー

あの坂道をしっかり歩くんだから。いつまでも元気でいて欲しいな。。
[PR]
by shippona222 | 2014-04-06 23:36 | Comments(2)

-

f0055395_18345119.jpg

[PR]
by shippona222 | 2014-04-04 18:34 | Comments(0)

ワクチン

f0055395_11341677.jpg

ワクチン打ってきたよ。

すっかり病院=痛いコトするとこ

に、なっちゃったからブルブルガタガタ^_^;

体重5.8キロ
[PR]
by shippona222 | 2014-04-01 11:34 | Comments(0)