ひじきのこと

f0055395_2201182.jpg
2002年。パチンコ屋さんの店長のお宅で生まれたのが〝ひじき〟
友達が連れてきてくれました。
タヌキみたいな丸っこい〝ひじき〟に一目惚れしちゃいました。

一昔前は【雑種】と言われるこのタイプのワンコが一番多かったけれど
今は野良ちゃんでない限り、会う機会も少ないように思う。

連れて歩くと、声を掛けてくださる方は必ずと言っていいほど
「何犬ですか?」とか(一応ご挨拶みたいなもので・・・)
「柴が入っているのかな」とか
「シェパードも入っていそうだね」とか。。。
『いえいえい、ただ雑種です』と答えるアタシ・・・・なんとなく肩身の狭くなった気がします(TT)

でも、ひじきは賢い子!『撤収!』でお家に帰り、散歩の時は洗面所で絞った雑巾を
玄関まで咥えて運んだりもする(我が家のリビングは2階なので)


[PR]
# by shippona222 | 2006-02-02 22:00 | Comments(2)

★きなことの出会い



f0055395_21102656.jpg
きなことの出会いは昨年の12月。ひじきの遊び相手にと、犬種にこだわらずに探していた。何件もペットショップを回ってもピンとくる子が見つからない。。そんなある日!!!いましたぁ!
眠っている後ろ姿で何故かピ~ンときた子!ジャックラッセルテリア???初めて聞く犬種。
抱かせてもらったのも、この子が初めて。
よし!この子に決めた!ん~っと誕生日は・・
11月4日。
えっ!!それは私の大事な友達が亡くなった日でした。彼女が亡くなったその日に
【きなこ】が生まれたのです。
〝運命的な出会い〟って、こうゆう事なんだな。

家に連れて帰れるのは5日後。後ろ髪引かれながら帰宅し、早速ジャックについて調べると・・・・・・・・。
ガビ~~ン!!小型犬なのに・・・・・イイ事書いてない・・・(><)
フン!ひじきと共に戦ってやるぞ~
そして愛情込めて育てるからね^^

我が家に来て早1年と2ヶ月。破壊された物は数知れず。
f0055395_7482670.gif
えっとぉ。。。携帯電話を4つでしょ♪
充電器も3コ切り離したし、クッションの中綿出すのは得意なの♪
ボールペンは置きっぱなしのか~ちゃんのせいだしぃ。
サンダルは4足ね♪スニーカーは一足よ。
だけど、どれも かたっぽしかガジガジしてないもん♪
珍しく奮発して買ったあのサンダル、一度しか履いてないのに~って
泣き入ってたときは少し反省ちたのよ。
そそ、か~ちゃんの友達のまでガジガジした事もあったっけ♪
友達、にぃにぃのLLのサンダル履いて帰ったね!!
今となっちゃ【思い出】でしょ♪♪♪


[PR]
# by shippona222 | 2006-02-01 21:10 | Comments(0)

★おともだち



f0055395_20532533.jpg

今日は雨だったので友達ワンのお宅へ遊びに行きました。
左からジャックの【こむぎ♀8ヶ月】
チビちゃいのもジャック【ゆず♀5ヶ月】
きなこにひじき♪
ラフ、ブロークン、スムース勢揃い!
こむぎときなこはハトコ同士。
遊んでるかと思えば
激しいバトルとなり止めるのが大変。

ちと画像悪いけど、これ撮影するのにかなりの苦労(x-x;)
[PR]
# by shippona222 | 2006-01-31 21:05 | Comments(3)

★スカジャン



f0055395_1647155.jpg

お揃いでスカジャンを買いました♪ ひじきは服嫌いでカタマってます
[PR]
# by shippona222 | 2006-01-30 16:47 | Comments(4)

★今日から



f0055395_4242353.jpg
 
f0055395_213717.gifムニャムニャ。。。
か~ちゃん もう朝だって・・・
そそ、アタシひじきよろしくね。

f0055395_4261350.jpg

f0055395_232547.gifはぁ~いつまでやってんのかね~?今日は公園で走ったんだからアタチは疲れてんのよぉ。。
アタチはきなこ。もう寝るぅ~~~



やっとupできたら、すっかり朝になってしまいました。
[PR]
# by shippona222 | 2006-01-29 04:42 | Comments(2)

■ひじき■きなこ■こつぶ

f0055395_19067.jpg
f0055395_1241216.jpg


                。。。ひじき。。。

2002年2月22日生まれ(女の子)  MIX  13.4キロ

☆パチンコ屋さんの店長宅で誕生。
その年の4月我が家の家族になる。

☆平和主義ワンコ。デカイくせにはビビリ王。雷がもっとも怖いemoticon-0101-sadsmile.gif

★特技・・・・どこでもンコ! しぼりンコ!!
  


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

f0055395_1902132.jpg

                   ↑初めて〝きなこ〟に会ったとき。
f0055395_1212540.jpg


            。。。きなこ。。。


2004年11月4日生まれ(女の子) JRT  7.8キロ

☆2005年12月16日家族になる。
はっきり言って〝お高い女〟emoticon-0125-mmm.gif
3匹の中では一番賢いぞっ。芸の覚えはかなり早い。

好物・・・・おっさん(加齢臭大好き♪)
      きゅうり(2食これで賄えそうな・・・)

      ノーパンクボールをこよなく愛する。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

f0055395_1903873.jpg

                            ↑初めて〝こつぶ〟と会ったとき。
f0055395_128514.jpg


             。。。こつぶ。。。

☆2006年1月16日生まれ(女の子) JRT  4.8キロ

その年の3月4日うちのコになる。

人間・ワンコには興味なし!ピーピー鳴るオモチャには異常な反応。
水遊び大好き。レトリーブ大好き!
外に出ているときは動いてないとイッちゃう〝マグロ娘〟

好物・・・・食える物ならなんでもemoticon-0141-whew.gif

[PR]
# by shippona222 | 2006-01-01 14:20 | ■3×U^ェ^Uの紹介 | Comments(0)